今日、よみうりテレビで生討論ありました。
橋下、松井に対し平松、倉田、梅田という出演者。

今回の選挙は俺の実家であり仕事場である大阪再生がかかってるとなって、そうとう気になります。
ま、カンタンに大阪再生出来るとは思ってませんが、そういう方向に行って欲しいと願っています。
東京一人勝ちてっのもどうかと思うし、グローバルな観点から見ると、歴史的価値のあるモノは関西さらに西日本に多いと思ってて、もう少しやりようで経済が活性しそうなもんなんで、あきらめきれないというのが心情です。

討論を聞いてて感じましたが、どちらの候補も大阪に対し、愛情が感じられいいと思うのですが、平松市長は少しづつ成果をあげているものの、改変とまではいかなくて、経済など安定した状況下でなら、人柄や真面目さで◯なんですが、今の大阪では少し良くなっていくという程度で、改変とまではいかないんではと感じました。

橋下はテレビ的、政治家的な言動(大げさな表現やオノマトペを多用)で、馬鹿庶民に対して耳障りよくわかりやすい説明ですが、少し賢い人達には「中身が何も無い」と感じられるようでした。
もっと賢い人は、橋下はそれすら理解しながらも普段投票とかに行かない層に対し改革を訴えているということを理解していると思います。

かなりややこしい表現になりましたが、今回の選挙かなりややこしいと思います。
どちらの候補もいい候補なので、中身を知れば知るほど判断が難しいと思います。
正義に対して悪がある構図でしか判断出来ない人には、どちらも選べないでしょう。
ま、そういう人は、何となく橋下。何となくいい人平松。みたいな判断でしょうね。

俺の判断では、今の大阪には解体&改変できる強いリーダシップを持ち、決断、実行、戦える候補を選びたいと思います。

と言っても、俺現在、西宮市民ですけどね。
なので、大阪の人、投票所に行ってね。

大阪に会社やお店を所有してる人に選挙権ってないんですよね。