本日、京都で行われた「ボロフェスタ」にトークライブのゲストとしてお呼ばれしました。
西宮→京都へ移動なんですがちょっとしたミスで15分の遅刻をしてしまいました。
皆様ご迷惑をおかけしまして本当にすいませんでした。

昨年はこういうトークライブを頻繁に行っていましたが、今年の春ぐらいからはトンと無くなってきたような中、久々のトークライブでした。

今年の春と言えば署名提出やダンス文化推進議員連盟の発足など、風営法改正に向けて上げ潮ムードでしたね。
しかし、署名は採択されずその後の参議院選挙等でダンス文化推進議員連盟は一旦ストップ状態に。
その頃からLet's DANCEの活動も亀のように鈍化していたような気もします。
決してサボっていたわけではなく裏では今まで通り会議も行い第二次署名のやりかたや今後の活動等議論していたわけですが。

そして、やっと10月から臨時国会やダンス文化推進議員連盟もヒアリングなどを再開しましたので、これからまた元気にやっていきたいと思います。

そこで、改めて思うのはLet's DANCEの運動は応援して下さってる皆様の為にも、運動の可視化を強化せねばと思う近頃です。
Let's DANCEが密室で運動していたら政治家や官僚等と同じ穴の狢のような気がするんでね。

本日たくさんの人が真剣に話を聞いて下さいました。
そしてトーク終了後、声をかけられ本質的な問題をご提示してくださったりと短い時間でしたが来たかいがありました。

搔い摘んで話をするには1時間では無理なので、NOON裁判のこと、SAVE THE CLUB NOON、Let's DANCE署名のことをホントざっくりとしか出来なかったので、またこんな機会を作っていきたいです。